ダメ元が思わぬ奇跡を起こす

近くの古本屋で、お盆のセールをやっている。けど猛烈忙しく、行けません。

やっと待ちに待ったお休みの日、もう終わってるだろうな。でも一応行こうと、買い物の帰りに寄れば。セールの旗が立ってるじゃありませんか!

うわ、もしかしたら、今日も開催中!?心躍らせ、入店すると…やってるわ!しかも最終日で、雑誌半額セール!

今の私には、一番意味あるやつかも。内容は日替わりだったんだよね。っつーわけで、雑誌漁りまくりましたよ!欲しい物は今のうちに買っとけよ、無い金叩き頑張った(笑)。

ちょろっと寄るだけのつもりが、大分居座っちまったな。欲しい分野の本がレジ前でさぁ、そりゃもう気まずいったらありゃしません。

でも諦める訳にもいかない、負けられん戦いだから気にせずゴー!